freeml by GMO サービス終了

freeml by GMO サービス終了
          2019/11/19
          十河智

 大学の学部同窓会が連絡用に使っていたML 、freeml by GMO が2019年12月02日をもって閉鎖されることになった。もうその頃にも、新しいものについていけるだろうかと思いつつ、頑張って登録、繋がったと喜んだ昭和世代の私たち。活用し切ったとはいかないが、同窓会前後の連絡には便利だった。適材が適所に現れ、二十年。立ち上げてくれた人、管理人になってくれた人、同窓生の間をよく取り持って情報をくれる人、それぞれの人たちにお礼を言いたい、最後の最後に、そんなメールがひっきりなしに画面に表れる。

大枯野IT難民現実に
十二月二日繋がりを断つ告知あり
北窓閉づ病の一つ二つかな
落椿落ちたるままの廃寺なり
ありがとうまたありがとう枯野道
暦買ふまだ何回も会ふ予定