記憶力低下しているかも

記憶力低下しているかも

        2024/08/28

        十河 智



f:id:haikusumomochan:20240828223901j:image

 

 最近頓に忘れっぽくなった気がしていて、時々思い返したりすることが多くなった。メインでやった「仕事」はあまり忘れないのだが、途中にした食事で何を食べたかを思い出すことが難しかったりして、我ながらがっかりすることがある。そんなときこうしてレシートを確認するのだ。試験の答え合わせである。日付と品目を見て、まだ呆けてなかったと喜ぶのである。「記憶力ありすぎといわれたトモ子さんも落ちぶれたものだ。」とまで主人が面白がって言うようになった。
 成るようにしか成らないし、安全のためにあるのだし、今度の免許証の更新の試験、覚悟が少し必要のようである。